雨の日
雨の日

これは昨日撮った写真で、次の写真もそうです。昨日は雨で、一日どこへもいかず静かに家の中にいたのですが、窓から見える周りの木々の葉っぱが、どんどん黄葉して色が変わってきています。お天気が良い日よりも、雨でしっとり濡れているほうがきれいです。

私もこの揺り椅子に座っていると、いきなりエゾリスがベランダにやって来て、こちらをのぞき込んでぴょんぴょんと木立のほうへ飛び跳ねていきました。

窓からの景色
窓からの景色
今日の天気も不安定で、小雨が降ったりぱらぱらと霰が降ったりしました。夕方にちょっと外に出ると、気温は一けたで風が強く、寒かったです。この寒さと風で、どんどん周りの木々の色はかわっていくんだな。