新型コロナも感染者が増えてきましたね。換気をするために朝食や夕食の時は、網戸にして換気しているのですけど、昼間は暑くても最近は、外の気温が朝夕は15℃ぐらいに下がってくるので、網戸にしていると広間が少し寒くなります。普段なら寒いからって窓を閉めるんですけど、換気のために開けておきたいので、皆さま、ご飯を食べるときは半そでの服の上に何かはおるものがあったほうが良いかもです。

この先の天気予報を見ていると、最低気温が20℃ぐらいある日もあれば、15℃ぐらいの日もあるので、猛暑の地域からお越しの方は、めちゃめちゃ寒く感じるかも。客室では、窓を閉めてもらっていてもちろん構わないですけど、皆さんが集まる広間は、各自で防寒対策、お願いしますねって、夏に書くような内容じゃないですけどよろしくです。もちろん昼間は暑いので半そでも必要よ!