新型コロナがなくなったわけではないけれど、規制はなくなってきたので、数年ぶりにお越しのお客さんもちらほらいます。「おや!久しぶりにお会いしたら、すっかり髪型が変わって!」と宿主が言うと、「いろいろ断捨離したので、ついでに髪も断捨離しました」とお客さんが言って大笑い!

そんな中、宿主が今朝、新型コロナが出始めた年に亡くなったヘルパーOBのY君の夢を見た、と言いました。もうお金なんて気にしなくていいから来いよ!って宿主はY君に言ったそうです。Y君はちゃんと老後の生活設計もしてたから、資金がなくなって旅行に来れないなんてことは無かったろうな。でももう、新型コロナが落ち着いたからって来れないんだな、と思いました。