少し高めの体温のお客さんが来られたり、学生時代の友達が3回ワクチンを打っていても最近新型コロナになって、家族に次々と広がっていった話をきいたばっかりだったので、うちもそういう場合になったときのことをちゃんとHPに書いておかないとなあ…と思って昨日書いたんですけど、そのあとにお客さんから、他の宿でも新型コロナに感染して宿を臨時休業しているところが複数あると聞きました。

そのタイミングにびっくりしたんだけど、でもやはり今はそういう状況なんだなあと改めて思いました。いろんな宿でいろんなやり方で感染防止に努めているんだろうし。後遺症が残らずみんな早く元気になってくれればいいなあと思います。

いろいろ悩みを抱えていても季節はお構いなしに進んでいき、今日は一気に収穫したほうれん草やらインゲンやらをゆでたり冷凍したりしました。いつもと違った食事を出しているので、写真に撮ってブログのネタにすればいいなあといつも思うのですけど、時間ピッタリに合わせてさ~どうぞってやるんで、写真をのんびりとっている時間がないんだなあ。

畑の野菜もそのうち撮ろうと思いつつ、撮っていないなあ。撮らなければ…。