私道で倒した木
私道で倒した木

ゴロゴロと転がっているのは、この前、倒した私道の木です。薪にすれば結構な量になりそうです。そして今日は、近所の人から「邪魔な木を切って」と頼まれて、薪ストーブ仲間の人と木を切りに行っていました。けっこう大きな木が何本もあって、二人で協力して倒していったそうです。そして木は2人で分け合って薪にします。私は現場をのぞきに行かなかったので、今日切った木の写真は無しです。

ゴールデンウィークは、きっと裏庭で毎日薪づくりをしていると思います。北海道では暖房代だってバカにならない金額です。この先収入がどうなるか分からない不安があっても、暖かさだけは確保されるって、安心感があるな~!