天井部分を張ってみる
天井部分を張ってみる

天井部分のビニールがどんなふうにボロボロになっているのか、仮に張って確かめてみる宿主です。その後また外して修繕テープでビニールを張り合わせていました。

改良して建てました
改良して建てました
こうして、いろんな材料を寄せ集めてまたビニールハウスが建ちました。かつて土嚢を利用して風対策をしていたのは、たくさんもらったペグで対策をしています。これでまた飛んだら、今年はもうビニールハウスはやらない!と言っていました。突っ込みどころ満載、破れるならここだろうなあという個所はありますが。。。

右側のエッジを切りました
右側のエッジを切りました
私はビニールハウスを建てている宿主に背を向けて、右側のエッジ切りをしました。2メートルどころか20メートほどのソーシャルディスタンスです^^

水仙は結構つぼみが膨らんできました。ムスカリも花芽の赤ちゃんと言ったのがムクムクと土から出てきています。道路わきには水芭蕉も咲いてきて、季節はまた一歩進んだ感じ。