エッジを切る前
エッジを切る前

とほの原稿も無事に出し終えたので、久しぶりに庭仕事をしました。暑かったし雨も降らずで芝生も花も悲惨なもの、伸びないし大きくもならないしで、反対に手入れをあまりしなくても良かったのですが、さすがに芝生のエッジが乱れてきたので。切りそろえたら、見栄えが良くなりました^^

エッジを切ったあと
エッジを切ったあと
本当は、今日は人参の収穫をして、けっこういい出来栄えだったのでそれが一番うれしかったのですけど、写真を撮り忘れてしまいました。もう葉っぱも落として乾かして、新聞に包んで地下室へいれました。

宿主が早めに種をまいて作った人参は、早くに収穫して土に埋めて保存してあります。私は一か月以上遅れて種をまき、裏の花壇の隅に植えてありました。これで来年の春まで人参は買わなくていいかな~。長く保存できるかな~。