ベランダで日向ぼっこ?!
ベランダで日向ぼっこ?!

日差しはあっても気温は22度ぐらい、からっとした暑さの中で気持ちよく日向ぼっこをしているザルがみっつ。その中身は…。

刻んだパセリ
刻んだパセリ
刻んだパセリであります。今、パセルがわんさかとあるんですけど、とてもじゃないけど消費しきれないので乾燥パセリを作ることにしました。

ビールの箱で
ビールの箱で
最初はザルに入れていたんだけど、これだと重なる部分が多いな~と思って、ビールの空箱で乾燥用の箱を作りました。これだと広げて干せるし、日差しも入るしね。昼過ぎからベランダは陰るので、台所の勝手口の近くに置きました。

今日と明日と天日干ししていたら、良いのが出来るかな。瓶に入れて保存しておけば、冬でも使えますもんね。瓶のふたを開けたら、パセリの香りとともに、今日のこのお日様の空気も漂うかな。