耕運機で耕す
耕運機で耕す

ビニールを張る前に畑を耕そうとしたら、耕運機のワイヤーが切れたらしくて、エンジンはかかるのに耕すことが出来ません。なんてこった!お前もいかれたわけ??!!宿主は考えて、自転車のワイヤーをはずして代用してみると、無事に耕運機は動き出しました。良かった!手で耕すなんて大変だもんね。

ビニールを張る
ビニールを張る
昨年買ったばかりのビニールは、嵐で見事にボロボロになったので、捨てるというビニールをもらってきて張りました。宿主は、大丈夫大丈夫っていうけど、遮光になってない??昨年たてたビニールハウスと、透明度が違うよ^^;

でもまあ、今はとにかくお金をかけられないので、ハウスの骨組みもビニールも、廃品利用でうまくいけばいいじゃないか~。無農薬の新鮮な野菜を食べられることは、とっても贅沢なことなんだし。庭の水道栓だけは直さないといけないので、それがどれくらいになるかな。