水仙とビニールハウス
水仙とビニールハウス

昼間はほとんど風はなかったのに夜になって風が強くなって、布団に入るころはこの宿の建物が揺れるぐらいの暴風吹き荒れ、なんかこの状況は昨年もあったような…、そう!昨年はビニールハウスを建ててわずか三日目で暴風によりバラバラに吹き飛ばされたんです。今年は、建てて一日もたたないうちにバラバラになるのか??!!

朝起きて一番に見に行くと無事に建っていました。ああよかった。今年は一日でバラバラにならなくて…。

見ていると、グラグラとビニールハウスが揺れているんですけど、五重塔のように、揺れてかえってバラバラになるのを防いでいるのかもしれませんね。なんて言ってて、中で野菜がたわわになっている時期に風でぶっつぶれてしまったら、泣くどころか笑ってしまうかもしれないけれど。

水仙も咲きだしました。G.W.中が寒かったので、結局咲きだす時期は例年通りになったかも。