芝生の芽
芝生の芽

近くで見ると、なんか芝生の芽らしきものが出てきたかな~??って感じでしたけど、今日はついに、ベランダからでも目で芝生の芽が出てきているのが見えるようになりました。種をまいてから1週間であります。

水やり
水やり
目で見えると言っても、まだまだこんな感じで、ぱっと見には全然出てきている感じではないですね。緑になるのはまだまだ遠い道のり…。秋ぐらいには何とかなるかしらん。

本当はケンタッキー以外にもいろんな種類の芝生のタネを混ぜたほうが、早く緑になるのですけど、宿主がかたくなにケンタッキーばかりにしたので…。色もこの面積の部分だけ、他のところより色が変わるような気がしていますが、私が言っても聞き入れてくれませんので、まあ、宿主の好きなようにしてもらいましょう…。