ブルーキャットミント
ブルーキャットミント

今年も庭のブルーキャットミントが咲きだしました。本当はサロベツ原野にエゾカンゾウが咲きだしました、って書く方が良いのかもしれないけど、忙しくて全然湿原センターに行っていません。海岸では先日、エゾカンゾウが3分咲きぐらいなのを見ました。

ベランダにいるお客さん
ベランダにいるお客さん
今日はシトシト雨でした。夕食を準備する間お客さんたちはベランダに出て、雨で霞むサロベツの幻想的な風景を眺めておられました。う~む、テーブルがないほうが写真は撮りやすい。でも仕方ない^^;

ゲラニウム
ゲラニウム
いろんな種類のゲラニウムを丸い花壇に植えています。そのうちの一つ、ピンク色のものが咲きだしました。なんて名前でしたっけ?いろいろあって覚えていません。裏にはルピナスも咲きだしました。ビニールハウスの中では、今年はミニトマトが好調です!収穫はまだもうちょっと先かな。