宿の裏庭
宿の裏庭

今日も雨が降り出しそうなお天気でしたが、昼前になると霧が晴れてきて、夕方には良いお天気になりました。お客さんのほとんどは庭に出て、ぶらぶらしたり、ベランダでのんびり過ごしたりしていました。夕日もあるのかなと思ったら、日が暮れるころになると霧が立ち込めて何も見えなくなってしまいました。日中が暖かかったからかな。

ほんの数日前に芝刈りをしたばかりなのに、芝生はもうだいぶ伸びた感じです。裏庭のベンチそばは、キジムシロやデージーが咲き誇っていて、芝生の庭というより野原化してしまっています。でもこれはこれで良いですよね~(言い訳かな)

茶色い土が見えているところ、そこにはビーツのタネをまいたのです。でもあんまり芽が出ていない。もう一度まきなおそうか、それとも最近の雨で芽が出てくるかと思案しております。