ベゴニアとマリーゴールド
ベゴニアとマリーゴールド

朝はどんよりとした曇り空で相変わらず寒かったですけど、もう霜は降りないだろうな~ってことで、稚内に花の苗を買いに行きました。いつもは帯花壇にマリーゴールドを植えるのですけど、ホームセンターで見たら、黄色いマリーゴールドがあんまりなくて、おまけにちょっと状態が良くない…。

ということで、今年は気分を変えて、ベゴニアが主体で、ベゴニアとマリーゴールドを植えてみることにしました。ベゴニアも雨水だけで育つので、我が家向けです。どんな感じになるかな??楽しみです。

帯花壇と建物
帯花壇と建物
稚内に久しぶりに行ったら、途中の海岸線は、エゾカンゾウやスカシユリが4分咲き程でした。昼を過ぎてから良いお天気になりました。明日も良く晴れたら、写真を撮りに行ってみようかな。