帯花壇
帯花壇

本来ならとっくに帯花壇へ花苗を植えているはずなんだけど、今年は豊富町で買っていたところが花苗を売らなくなって、買いに行きそびれて、ようやく今日、稚内まで行ってマリーゴールドを買ってきました。

途中の海岸線は、いい感じでエゾカンゾウが咲いてきていましたよ。でも写真を撮る時間がなくて紹介できず、すみません。

マリーゴールド
マリーゴールド
明日は宿主が芝刈りしたいって言ってたので、あさってぐらいにマリーゴールドを植えようかな。宿主が芝刈りをしていると音がすごいので、一緒に庭に出ていると電話の音が聞こえないので。とにかく花苗さえ買ってくれば、いつでも植えられる…なんて思って、ゆっくりになっちゃうかも^^;