帯花壇にマリーゴールドを植える
帯花壇にマリーゴールドを植える

昨日は朝からまさかの雨、昼に雨がやんでもドロドロなので花を植える気にはなれず、今日こそは、と思うと気温が急降下していて、風も強く、外仕事はやめようかと思いました。だってね、気温が12℃しかなかったんですよ。全国的に暑い暑い、って言っているのに!

でも10時を過ぎると風弱まって気温も少し上がったので、思い切って植えました。ああこれで、気になっていたことが終わりました。

野草園??
野草園??
カメラを持ったついでに、裏庭の野草園と化したところも撮りましたよ^^

芝生も雨で刈っていないので、キジムシロやデージーがますますこの世の春を謳歌しておりますが、花壇の中にもキジムシロが入り込んで黄色い花を咲かせています。もうこれはこれでいいかな~と抜くのをあきらめ気味です。

ルピナス
ルピナス
ルピナスは、雨や風にも負けず、まだ何とか直立しています。

シコタンハコベ
シコタンハコベ
私の好きなシコタンハコベもかなり咲いてきました。