サビ止めを塗る
サビ止めを塗る

今日は久しぶりに良いお天気になって、利尻がとってもきれいに見えました。こんな日は日差しを浴びながらする外仕事がとても気持ち良いです。もう虫はいないし、暑くはないし寒くもないし!という事で、宿主はサビ止めのペンキを塗っていました。

カーロスリベラの部屋の外側
カーロスリベラの部屋の外側
ちょうど玄関の上の部分、カーロスリベラの部屋の外側のところです。いろんなところ、サビが出てくるのは28年もたつのですから致し方ありません。まめに手入れをしていれば、長持ちしますからね。

私も今日は部屋の中で断捨離の続きをするにはもったいない天気なので、庭で、芝生のエッジ切りをしていました。営業はしていないのですけど、結局は宿や庭のメンテをしてこの秋は過ごしそうです^^