ルピナスのあと
ルピナスのあと

宿主は、暑かったり忙しかったりで、ずいぶん時間をあけて芝生のタネをまいた、なんて昨日のブログに書きましたが、私もルピナスの花が終わった茎を切らないとな~と思いながら、ずいぶんそのままにしていました。きたるべき光回線で、公衆無線LANの設定について分からなかったところを調べたりしていたんですが、それもなんとかめどが立ったので、ようやくルピナスの処理をしようと思い立ったのでした。

日中の気温は22度ほど、それでも切っていると暑くなって嫌になって、跡をきれいにするのはまた明日。また来年、きれいに咲いてね~。

キャットミントに蝶がいっぱい
キャットミントに蝶がいっぱい
午前中にルピナスを切り終わって、もう力尽き、お客さんの晩御飯の用意を始めるまでは、揺り椅子に座ってずっとキャットミントにやって来る蝶々を眺めて過ごしました。今日はすっきりした夏空で、部屋にいると風は涼しく、ただぼんやりといっぱいやって来ている蝶々を見ているだけで過ごせましたよ。