デージーとタンポポと
デージーとタンポポと

フェーン現象で道内各地が30度ぐらい気温が上がっていたにしても、サロベツは相変わらず15度前後ってことが多いのですが、今日は朝の8時には20度を超えていて、ちょっとびっくりでした。昼間は23度あったそうで、真夏の気温です!

先日泊まったお客さんに、「水分の補給をちゃんとしておくんですよ」って言われていたのを思い出し、芝生のエッジ切りをしながらも1時間で休憩を入れてお茶を飲みました。内地のお客さんには20℃程度で?って笑われそうですけど、つい数日前は朝にストーブを焚いていたんですから、体がついていってないんですよ^^;

宿主は昼から芝刈りをしました。刈られてしまう前にデージーやタンポポの写真を撮りました。明日はもう今日ほど気温は上がらないみたいです。