買ってきた補修テープ
買ってきた補修テープ

昨日は、昼間は蒸し暑かったものの夕方には少し風が出てホッとしたのもつかの間!夜になってお客さんが、網戸にしていたのに部屋の中に虫が入ってきていると言ってきました。すぐに見にいくと、普段あんまり見ない羽虫が入ってきています。調べてみると、網戸の下の、わずかな隙間から入ってきているようでした。頑張って隙間をかいくぐったようだけど、お呼びじゃないよ君たちは!

テープで隙間を埋める01
テープで隙間を埋める01
他の部屋には入ってきていないようで、空いていれば部屋を替えてあげたんだけど、あいにく満室だったので、ガムテープで隙間をふさいで殺虫剤をまいて対処させてもらいました。今年は天気が良くない上に蒸し暑いので、普段はないような現象が起きるんですかね。ということでさっそく今日、虫の侵入を防ぐ隙間テープというのを買って隙間を埋めてみました。

テープで隙間を埋める02
テープで隙間を埋める02
周りは湿原や森林、牧場地帯で大自然の中の一軒宿、こんな景色を見ながら暮らせるなんて幸せですねって言う旅行者の方も多いですけれど、こういう虫たちともうまく暮らしていかないといけないのが現実です。

それでも住んでいると、虫たちの饗宴も1年のうちで考えればひと月もないので、その間だけの我慢だと思っています。あんまり虫との暮らしに経験がない都会の人はびっくりするだろうけど、宿泊者の皆様も理解していただければと思います^^