二日続けて夕焼けの写真をUPしてブログをお休みしましたが、気温は昨日から平年並みになりまして、今朝なんかは15℃、昼間は22℃ほどでした。札幌あたりなんかはまだ30℃前後あって気温高めのようですが、こちらは一足早く例年並みに戻ったみたいです。

平年並みに戻ったということは肌寒いんであります。今までめちゃくちゃ暑かったもんでその落差がひどい。宿主は寒い寒いと言って長袖を着ていました。それでも庭の芝刈りは快適にできたので、やっぱりこれぐらいの気温が良いな~と言っていました。

天気予報を見ていると、31日あたりにまた気温が29℃ぐらいの予報が出ていますが、異常な蒸し暑さはおさまるかな。今までは、こちらにしては異様な湿度の高さで、薪ストーブや芝刈り機がサビサビになっていたり、木のベンチにカビが生えたりで、そんなことは今まで体験したことがなかったです。

ちょっと肌寒くても、例年通りの気候におさまってほしいな