今までディーゼルエンジンの車に乗っていたので、音が少々うるさくてもなんとも思わなかったのですが、先日、カタカタと音が鳴りだしたので、車屋さんに持っていくと、一番の問題個所はカタカタの音がなっているところとは、別の場所でした。

交換部品が届いたので、今日、修理してもらいました。私はもう稚内までついていかなかったのですが、帰ってきた宿主は「びっくりするぐらい静かになった!」と言っておりました。カタカタは、ただねじが緩んでいた個所があっただけで、それは走行には別に影響はないところらしいです。カタカタいわなかったら、まだ車屋にもっていかなかったかもしれないです。そうすると、周りの部品にも影響を及ぼして、もっと修理代がかかるところでした。

新車と違って中古車は、当たりはずれがあるっていうけど、う~ん、どうだかなあこれは…。