少し場所をかえて建てました
少し場所をかえて建てました

くれぐれもコロナ離婚しないでねって子供たちに言われました。はいはい。ようやく新型コロナウィルスが落ち着いて営業できる状態になったのに、コロナ離婚で宿が消滅していたら、シャレになりませんもんね。ちゃんと対策はしていますよ。それは夫婦で一緒に仕事をしないことです!

これで早く野菜が生るかな!
これで早く野菜が生るかな!
ということで(??!!)宿主はビニールハウスを建て、私は花壇のエッジ切りという、庭ですぐそばにいながらそれぞれに違う仕事をしました。自分のペースで自分の仕事をすれば、夫婦のもめ事を減らせますからね^^

小さな耕運機で耕して、我々にしては珍しく、早々とビニールハウスを建てました。こうしておいておくと、地温が上がって作物が早く育つんですって…。今年は少しずついろんな種類を育てたいなあ~。

水仙やムスカリの芽が出ています
水仙やムスカリの芽が出ています
ここ数年、肩や股関節が痛くてあんまり裏の花壇まで手が回りませんでしたので、今年は少しずつ無理せずに手入れをしようと思います。向かって左3列はエッジを切りましたが、右端の1列は、まだ区切り線を入れただけで切り取りしていません。明日から金曜まで雨もしくは雪(!)が続くっていうので、しばらくこのままかな…。