除雪機の調子を見る宿主
除雪機の調子を見る宿主

3月に入ると雪はもう増えなくなって溶ける一方になるっていいます。昨日から急に暖かくなって、今日はずいぶん雪が溶けたなって感じがしました。とろ~んとした感じの雪面になって、私道はグチャグチャで車のハンドルがとられます。

雪が柔らかくなったので、宿主がガチガチに凍っていたところを除雪機で削ろうとしたら、除雪機の調子がすごく悪くなって宿主は焦っていました。今まで除雪機の調子を見てくれていたNさんが亡くなって、誰にみてもらえばいいんだろうって悩んでいましたが、幸い原因が分かってホッとしていました。

今日からG.W.の予約開始ですが、それよりも6月の問い合わせのほうが多いです^^; 予約フォームだってUPしたいんだけど、3月中旬に予約型乗合バスの詳細が役場から発表されるまで、もうちょっと待っていていただければと思います。

今年は日曜日にバスを走らせてくれる期間も長くなりそうだし、車もバスも一つの予約フォームで作るつもりです。昨年の反省(?!)を踏まえて改良型を考えています。