今日の最高気温は19℃どまりで、冷たい風がけっこう強く吹いていたので、久しぶりに庭の手入れをしていたら、寒くて上着を一枚はおりました。

そちらの気温はどんな感じなんだろうって聞かれることが多いんだけど、全国放送の天気予報で流れる札幌や旭川の気温よりも5℃ぐらい低いことが多いです。なので全国の天気予報は、あんまり見ていても意味がないんだな~!ネットで道北の稚内あたりの天気予報をチェックしたほうが確実です。

今の時期に持っていて重宝するのはウルトラライトダウンのようなやつです。小さくなって持ってくるのに邪魔にならないし、長袖のシャツやトレーナーぐらいしかもっていなくても、さっと上に着れますもんね。セーターとかフリースとかだったら嵩張るけど、小さくなるダウンは本当に便利。そこまで寒くなくて着ることがなかったとしても、持っているだけで安心感がありますよ。

うちの営業もいよいよあと10日足らずになりました。10月の営業の問い合わせもあるけれど、8月に告知した通り休館しますんで、宜しくお願いします。