除雪機小屋を組み立てる
除雪機小屋を組み立てる

旧HPに載せていた庭の大改造シリーズをUPしている間に、とりあえずアメリカの時期大統領が決まり、今日は北海道では200人越えの新型コロナ感染者が出て、ずいぶん世の中は騒然となっています。うちはといえば、来年春まで冬眠するつもりなので、静かに冬の準備を進めました。

ベンチを片付ける
ベンチを片付ける
まずは除雪機小屋を組み立てて、裏の小屋から除雪機を出してここに入れ、スペースが開いたところに、夏の間だしていたベンチを片付けました。

帯花壇のエッジ切りも終わる
帯花壇のエッジ切りも終わる
少し気温が高めだった日に、半分残っていた帯花壇のエッジ切りも無事に終わりました。

冬タイヤに交換
冬タイヤに交換
今日の夜から明日にかけて雪の予報なんで、車のタイヤも交換しました。この先、いよいよ最低気温は氷点下になる日も出てくるみたい。

冬毛が増えたエゾリス
冬毛が増えたエゾリス
建物の近くまでやって来るようになったエゾリスは、冬毛が増えて全体的にふっくらとして見えます。明日の朝は、いよいよ雪が積もっているかな。