豊富町予約型乗合バス
豊富町予約型乗合バス

役場の担当者の方に電話をして、第4便が列車やバスから乗り継げるよう口約束ですがしてもらい、今朝はたまたまお客さんで予約型バスを使う方がいたので一緒に私道入り口まで行き、運転手の方とお話をしました。

そして4便は列車とバスから乗り継げるようしてもらえることを運転手さんとも確認しました。乗合交通の人にも伝わっていたので、とても安心しました。

豊富町予約型乗合バスの側面02
豊富町予約型乗合バスの側面02
昨年の運用開始前から、4便はJRやバスが到着する時刻に合わせて運行してくれないと、せっかく利用したい人がいっぱいいるのに利用できないですと言ってきました。直前に出発してしまう便があるのなら、時刻を変更して乗り継げるようにしてくださいと、ずっとお願いしてきました。

いろいろ事情があるのかもしれませんが、せっかくバスを走らせるのなら、利便性の良い時刻で運行してくれたらなあと願います。

豊富町予約型乗合バスの側面01
豊富町予約型乗合バスの側面01
いっぱい書きたいことはあるけど、これくらいにして、乗り合いバス利用の人も使える予約フォームをUPしました。豊富町の予約型乗合交通についても更新しましたよ。

時刻が「注1」「注2」とか、「17時過ぎ頃に到着」なんて表現になっているのは、はっきりするまで待っていたらいつまでたっても案内のページや予約フォームを更新できないからでした^^