もう少しで利尻が見えるかな
もう少しで利尻が見えるかな

しばらく地吹雪と強烈な寒波で縮こまっていたので、久しぶりにたっぷりの日差しと利尻が見えるととても嬉しいです。

屋根の影と動物の足跡
屋根の影と動物の足跡
写真を撮ろうと客室に行って外を眺めると、ちょうど屋根の三角の影を横切るように雪ウサギとキタキツネの足跡がついていました。影が見えるぐらい日差しが出るのも久しぶり!

午後の利尻
午後の利尻
利尻は雲から出たり隠れたりしました。それにしても日差しがあるってうれしいな~。気温としては日中でもマイナス10℃前後だったのですけど、風がなくて日差しがあると暖かく感じます。明日からまた悪くなるというので、宿主は余裕をもって今日のうちに部屋へ薪を入れていました。