サロベツ原野の朝霧
サロベツ原野の朝霧

普段より早く朝5時20分ごろに起きると、息をのむようなサロベツ原野にかかる朝霧です。空には綺麗な雲が出ていて、地平線と空との境界線が混ざり合っているような感じでした。

裏の丘にも朝霧が
裏の丘にも朝霧が
振り返ってみると、裏の丘にも朝霧が残っていました。霧が晴れると今日は快晴になりますよってお天気を約束してくれる朝霧です。

真夏だって朝霧は出ていたでしょうけど、時間が早すぎて起きてみるにはつらい。だけどこれからはどんどん日の出の時間が遅くなっていきますから、ちょっと頑張って早起きすると、幻想的な朝霧が見られます。トマムのような雲海テラスとまでは言えないけれど、ロープウェイに乗らなくても簡単に見える、あしたの城の広間からの朝霧も、良いですよ~♪