芝が見えている東側の庭
芝が見えている東側の庭

この風景が3月下旬であったら、なんの違和感もないんだけど、今日、1月9日の風景ですよ~。東側の林の中には、昨年ネズミの被害を免れたクロッカスがいっぱい植わっていて、凍ってダメになってしまわないかなあと心配です。雪は少なくても冷えることは冷えるので。今朝はマイナス10度まで下がっておりました。

しばらく帰省していた息子も下宿先に戻って、夫婦二人だけの生活に戻りました。明日からいよいよ営業再開です。冬は基本お客さんがいないので!突然の当日予約ではおうけしないので、前日までに予約してくださいね~。吹雪による交通障害で来れなかった場合は、キャンセル料はいただきませんので。でも今年は吹雪になるような雪が降るんだろうか??