サロベツ原野に昇る太陽
サロベツ原野に昇る太陽

メリークリスマス!といっても、お客さんがいない、子供もいないクリスマスなんて、何も特別に書く事はない^^; 用事で稚内に出かけた宿主に、小樽なると屋で半身揚げを買ってきてもらい、久しぶりにビールを飲んだぐらいかな。ちょこっとサラダを付けたぐらいで、晩御飯を作らずに済むのが最大のクリスマスプレゼントであります。

こんな夢もないことを書いて写真ものっけないんじゃ愛想がないので、今日載せた写真は、昨日の朝、雲の薄くなったところから見えた太陽です。日が昇って20分ぐらいたったころで、すごく太陽が赤く見えました。基本は日差しがないどんよりした曇り空で、雪が降る時間もあるという天気が続いています。年末年始は荒れるというので、食料の買いだめをしておかないとなあ。