自分も勘違いや思い込みはやるけれど、それによって生じた不利益は自分で背負います。ゴネて自分の思い通りにしようとは思わないですよ。とまあそんなことで!休館のお知らせにも載せていた、明日の7名様の貸し切りは(密を避けるため、7人のグループをとったらもうそれで終わりにしていました)無しになったので、明日の分、今日から予約を取ります。

一つ言えることは、電話で予約がかかってきたときに、一番に「今年は個室素泊まりのみ」であることを伝え、それを了承する人しか、予約を受けないという事。雑誌に、二食付きで5200円って載ってた!なんていわれても、それは昨年までのドミトリー二食付きの値段で、今年は宿代自体が値上がりしているし!

宿によっていろんな考え方があると思うけど、うちは、今年はドミトリーで取らないつもりです。今販売されている雑誌でも、このコロナ感染拡大が始まる前に印刷されているもので、正しいドミトリー二食付きの値段が載っていたとしても、これだけ感染が再拡大してきて感染防止が叫ばれているんだから、今年は今までと全く同じように営業はできないです。