これで根雪かな
これで根雪かな

皆様お久しぶりです。大阪に帰省する期間は予定より伸びて、12月2日の夜にサロベツへ戻ってきました。そのあと、強烈に腹が立った事件があって、それが落ち着くまではブログなんて書けないな~と思っていました。詳細はブログには書かないと決めていますが、頭の中がそれでいっぱいなので他のネタが思いつかないんです^^;でも一応代替案で納得することにしたんで、この事件は終わりにしました。

私道わきの鎖をはずす01
私道わきの鎖をはずす01
ということでようやく自分の日常が戻ってきました。11月はサロベツも天気が良くて暖かめで雪もなかったそうです。ところが私がこちらに帰って来てからは、天気が悪く吹雪模様で日中も氷点下でした。これでもう根雪になるんでしょうねえ。

私道わきの鎖をはずす02
私道わきの鎖をはずす02
今日になって少し天気も落ち着いて、宿主は私道と芝生の境の鎖をはずしました。はずしておかないと除雪をするときにひっかけてしまって、除雪機が壊れたら大変です。

実をいうと、こちらに帰って来てからもう一つがっかりしたことがあったんですけど、その話は明日にでも・・・(ブログに書くネタなんてそうそうないので、分けて書きます^^)