あしたの城には、道北地方に住んでいる人だけが3千円ほど割引される「新しい旅のスタイル」が明日から11月15日まで再開されることになったんですけど、残念ながらうちは今週末で夏期営業はお休みになり、冬季営業は11月20日ごろからの予定なので、今回は「新しい旅のスタイル」で予約はとらない方針です。11月15日以降の新しい旅のスタイルは、やるともやらないとも事務局から連絡はないので、11月20日以降は新しい旅のスタイルで予約を今は取れません。ご了承願いますね。

11月20日以降は、新型コロナのワクチンを打ちたいと思っている人は、もう2回ともほぼ終えているころだと思います。まだ個室のみでドミトリーでは取りませんが、ワクチンを2回終えた方は食事もつけて予約をお受けする予定です。ワクチンを打っていない方は、PCR検査で陰性を証明していただける方をお受けします。

ワクチンを打つ、打たないはもちろん個人の自由ですが、建物の構造上、どうしても共有部分は多いですし、冬場は夏ほど換気を頻繁にできません。食事を出したいと思うとやはり条件付きでお受けするしかないと思います。飲み薬やワクチンなど、どんどん状況は変わっていきます。ドミトリーでの予約は、様子を見て来年の夏シーズンから再開できればいいなあと思います。近々、詳しく「宿からのお知らせ」でお伝えしますね。