雨に濡れるブルーキャットミント
雨に濡れるブルーキャットミント

今日は8時半ごろから久しぶりの雨となりました。旅行者の皆さんは、雨が降りださないうちに早めの出発をした人が多かったです。観光するには雨は残念ですけど、こちらはしばらく雨が降らなくて、芝生も色が悪くなってきていたので、恵みの雨になりました。

雨で外の作業が出来ないので、9時半ごろに宿主は稚内へ買い出しに出かけました。普段なら14時とか15時とかにならないと帰ってこなかったんですが、今日は12時過ぎに早々と帰ってきました。稚内へ行っても寄るところがなくなったので、買い物が済んだらまっすぐに帰ってきたんですって。

昨年は、知らないうちに新型コロナをうつしたら大変だから…、と遠慮して寄らないこともありましたけど、寄りたくても寄るところがなくなったというのは、やはり心情的に違いますね。