朝焼け
朝焼け

6時ぐらいは空に雲がなくて、またこの前撮ったような日の出の写真になるなあ~なんて思ってあまり撮る気にはなっていませんでした。でも朝ご飯を食べて外を見ると、上に雲が出ていてちょっと赤くなっています。そこで玄関前からいつもの木をシルエットに入れて撮りました。

この時気温はマイナス5℃、でも風がなかったので寒くは感じませんでした。もう内地の人の感覚とはずれていますね~。日中もたっぷりと日差しがあって風もなかったので、外はマイナスでも部屋の中は暖かくなって、薪ストーブの火を落としていました。もうこれで焚いたら部屋の中が30度になってしまいますもの。日差しがあると、なんだかゆったりとした気持ちで過ごせました。