日の出
日の出

今日も太陽が山の端から昇ってくるのが見えて外に出たけれど、なんだかインパクトに弱い…。そして振り返ると。

玄関前から見た利尻
玄関前から見た利尻
おや!利尻が久しぶりに上まですっきりと見えています。空は黒い雲に覆われているのに、利尻がきれいに見えてるなんて、珍しいですねえ。

空がすっきりと晴れていたら、利尻もピンク色に染まっているところですが、薄雲の影響か、利尻はピンク色にはなっておらず、庭の雪の凹凸がうっすらとピンクになっていました。

今日の昼間も日差しがあって薪ストーブを焚くのはやめていました。利尻も見えていたけど、抜けるような青空じゃありませんでした。快晴の白い利尻も見てるんで、今日の利尻は少し残念、なんて思うのは贅沢なんですかね^^