昨日だって道内のほかの地域が20℃近くあっても、こちらでは6~7℃しかなかったのですが、今日にいたっては、昼間の気温が3℃ぐらいしかない。雨も降っているし、寒いよ~。

今日から5月末までは、宿の方はお休みをいただいております。晴れていれば外でいろいろやりたいことはあるんだが、たとえ雨が降っていなくても気温が3℃ぐらいしかなかったら、風邪をひきそうで、やらないね、きっと!

その代りと言っては何ですが、頑張って餃子のタネは作りました。牛乳鍋は復活しましたが、ジンギスカンはあまりにもラム肉の値上がりがすごくて、うちのような宿泊費ではもう出せそうもないです。連泊者には、行者にんにくの餃子や自家野菜たっぷりの家庭料理をだすことになりますです。