さっそく自転車に装備をつけて
さっそく自転車に装備をつけて

ネットで注文していたバックミラー、ツーリングキャリア、ペダル、ライト、サイクルインナーパンツが届いて、さっそく宿主は兜沼のほうまでぐるりと回って豊富町まで行き、買い物もして帰ってきました。お尻の痛みが軽減するというパンツ、どうだったのかしらん。日焼けするのが嫌だと言って、上にズボンをはいていました。

お客さんの自転車
お客さんの自転車
こういう仕事をしていると、知りたいな~と思っていることのスペシャリストが来たりするので、ありがたいなあと思います。先日は自転車でお越しの方がいたので、宿主はいろんなことを聞いていました。一番知りたかったことは、お尻の痛みを軽減するパンツのことかな^^

分かる人が見ればわかるんだとか
分かる人が見ればわかるんだとか
お客さんは自転車を20台(!)持っているそうで、このサドルだけで10万円するとか…。ほかの部品の値段については、聞いたけど下世話な話になるので書くのは遠慮しておきます。サドルだけで10万なので…!

ハイポーズ!
ハイポーズ!お客さんの自転車
新型コロナのこともあるし、今年は食事の提供をしていないので、例年に比べればサイクリストの人数は非常に少ないですけど、来年、もしくはもう少し先になるか、サイクリストの人数が増えてきたころ、果たして宿主は自転車に乗っているか、今年は宿の仕事が少なくて体力的に楽だから乗れているのかもしれません。とりあえず今は、体力をつけて健康に過ごせるように、宿主は自転車に乗るそうです。