雨の中を肥料まき!
雨の中を肥料まき!

天気予報通り昨日から雨です。気温は少し下がって、今日の最高気温は22度でした。もうなんだか湿気てジト~っとしている感じなんだけど、内地ではこれで気温が30度以上あがるんだもんね…、と思うと、贅沢は言えないですね。

気温が高いときは肥料焼けしやすいのですけど、しばらく雨が続くようなので、宿主は芝生に肥料をまきました。虫もいっぱい飛んでいるので、虫にたかられないようにすごい勢いで歩きながらまいていました。おかげで写真はボケボケですけど、まあ雰囲気をご覧ください^^

昼からは王位戦をネットで見ていた宿主、気が付くと寝ていたので笑ったら、長考に入っているのでとのこと…。終盤はちょうど晩御飯を食べようといたのに、そっちのけで対局を見ていました。お客さんも興味深げに見ていました。何となく平和な一日でした!