クルミの葉が少し色づいて
クルミの葉が少し色づいて

ほんの2~3日前は蒸し暑くて、汗をたらたら出していたのに、今日は半そででは寒くて、靴下もはかないと冷えそうです。気温を見ると、昼間の最高気温で16度!そりゃあ半そででは寒いはずです。

駐車場横のクルミの木は、数日前から黄色くなった葉が目立ってきて、その一部は落葉してきました。クルミの木は落葉するのが早いのだけど、こんなに気温が低かったら、もう夏は終わったのかしらんと思いますね。いや、このまま秋にはならないと思いますけどね。

この先の天気予報を見ると、最高気温は22~3度、せいぜい上がって25度ぐらいみたいです。これから来る人は、半そでもいるけど、必ず長袖の服も持ってきてね!(重ね着できる格好で!!)