広間が違和感なく元通り!
広間が違和感なく元通り!

今年は暖かくて利尻の初冠雪は記録的に遅かったみたいですが、例年並みの気温になると非常に肌寒く感じて、雨がちの日などは日中でも薪ストーブをずっと焚くようになりました。そうなると、薪ストーブの前は広々とさせて、ゴロゴロと寝転がれるようにしたい!

まだお客さんの予約がありますので、宿を閉めてからでもいいんじゃないの?!って言ったんですが、我慢できなくなって宿主は広間に置いていたテーブルセットを片付けました。テーブルの足を一つづつはずさないと部屋から出せないので手間なのですが、ゴロンとしたい欲望にはその手間も惜しみません。

午前中に全部片づけてしまうと、広間がこんなに広かったんだ!と思ったのですが、長年こういう感じだったので、あっという間にこの広さに慣れてしまいました。これから半年ばかり、5月のG.W.までこんな感じになります。