薪置き場の整理
薪置き場の整理

今日は9月らしくない暑さのところが多かったようで、内地では30℃越えのところもあったようですね。サロベツも20℃ほどあり、明日は22℃まで上がる予想で全く寒くはないのですが、宿主がやっているのは薪ストーブの準備です!

薪積み
薪積み
というのも来週5日になると最高気温が11℃と、一気に下がってしまう予報で、今朝、近所の人ともその話題になっていたので、天気の良いうちに薪を部屋に入れていれば、急に気温が下がっても心配はなしですから。

何もかもが値上がりしている中、部屋の中が暖かくていつでも使えるお湯が沸いているって、本当に心強いです。秋は紅葉がきれいな時期ですが、ちゃんと冬の準備をしなさいよ~って季節でもありますね。もうじき雪の季節が来るな~。