どんどん減る薪
どんどん減る薪

13日は風もなく穏やかで、11日に積んだ薪の量はそんなに減らなかったのです。でも14日の明け方から風が強くなってきて、夜は、暴風で家が揺れること揺れること。起きていてなんだかんだしていたら、まだそんなに気にもならないのかもしれないけど、暗闇の中、布団の中でじっとしていたら、本当に屋根が吹っ飛んでいくんじゃないかな~なんて不安に思うぐらい。といっても、毎年今の時期にこういうのはあるので、寝られないということはなく…、寝ちゃいましたけどね^^;

今朝起きると、雪はあんまりついてないけど、とにかく風が強くて、家の中は寒い!薪をどんどんくべても、部屋の中が20度を越しません。今の家は高気密高断熱っていうけど、うちはあんまり高気密じゃないから。風がこんなに強いと、家の中は寒いです。

外に出ようとしたら、風でふらふらとよろけて飛ばされそうなので、もうとにかく外には出ない。別に嵐のコンサートに行く用事もないし!ストーブのそばで薪をどんどんくべていたら、どんどん減っていくけど、薪はたっぷりあるので、気持ちは余裕です^^