旧HPのコンテンツで、「廃材で作る物置小屋」シリーズは、昨日でおしまいです。旧HPで「その1」をUPしたのは、2005年秋ですから、まだブログを始めていなかったときで、のんた君が、1歳半ぐらいの時、人間でいうと二十歳前後ぐらいですかね。写真を見ていて、顔つきが若いなあって思いました。もちろん宿主も若かったですけど…、目が行くのはやっぱりのんた君ですね。いや息子も若いというか、小学生でしたけどね^^

原画は全部残しているつもりだったけど、無いのもあって、そういうのは、代わりのものが使えたらそれを使ったけど、元の写真を使いたいと思ったのは、旧HPで使った小さくしてしまったサイズでUPしました。その時は、プロバイダの無料HPを使っていたんで、全体の容量が少なく、ちょっと苦労していました。今見たら、本当に小さな写真をUPしておりましたね。

今はもう結構容量があるんで、何も気にせずUPできるけど、反対に今はスマホでも楽に見られるように、あんまり写真自体の解像度を上げてはいけないようです。時代とともにHP作りもどんどん変化していくのね~と、昔のものを見ながらしみじみと思う次第です。次は何の旧コンテンツをリニューアルするか、また考えながら暇に任せてUPしていきたいと思います。