雪虫と除雪機小屋
雪虫と除雪機小屋

新型コロナのワクチン接種案内が来たので受けてきたのですが、思った以上の副反応が出て一日中寝ておりました。ようやく熱が下がったら寝過ぎで体は痛いし夜は寝れなくなるしで、さんざんでありましたが、接客業を営む以上、やはり受けたほうが良いと思いますし、もうじき高齢の両親のもとへ里帰りもするし、ワクチン接種は人それぞれの考え方に従えばいいと思いますが、私は副反応があっても受ける人です。

ようやく今日から普通に過ごしておりますが、宿主は着々と冬の準備を進めていて、除雪機小屋を建てておりました。庭に出てみると、雪虫がものすごく飛んでいます。札幌もたくさん飛んでいて話題になっておりましたね。サロベツも今日は暖かく風も弱めで、雪虫が多く飛ぶ条件になっていたようです。

雪虫を撮ろうと思っても虫が小さくて、パソコンの画面で見るとちゃんとわかるけれど、このブログをスマホなんかで見ている人には雪虫が見えるんだろうか。