豊富町では一般高齢者への新型コロナワクチン接種が始まって、宿主は受けてきました。認可までの時間がとても短いという事で、本当に受けて良いものかどうか迷うところだし、長い目で見るとどうなんだろうって不安に思うことは思うんだけど、自分たちは職業柄、打たないというリスクも非常に高いし。

予約の電話はすぐにかかって、初日の1番の時間帯だったので、やっぱり豊富町の人は、打たないという選択をした人が多かったのかなあと思っていたら、実際会場では多くの人が集まっていたそうです。スムーズに打てるよう手順は考えてあったみたい、と宿主は言っておりました。

帰ってきたときは、別にどうってことはないって言っておりましたが、だんだん腕に塊のような腫れを感じてきたみたい。暗示に弱いので(!)ちょっとビビりながら、今日明日は家にいて、おとなし~くしているんじゃないかな。宿主が腕が上がらなくなるぐらい腫れたりしたら、今度私の番が回ってきたとき、ビビるだろうな~。でも自分の順番は、いつ回ってくるのかな~?