ワックスを塗る
ワックスを塗る

今日も天気は今一つでどんよりと曇り空、気温も12℃どまりで朝のうちは薪ストーブを焚きました。庭仕事をやる気にならない宿主は、廊下にワックスを塗りました。正面から写真が撮れれば良かったですけど、正面はワックスを塗って回り込めないですから、後ろから、お尻ばかりにならないようにと思うと、なかなかシャッターが切れなかった写真であります^^

ホテルとか旅館だと、スーツケースをそのままゴロゴロと引いて部屋まで持っていけるけど、うちは靴を脱いで建物の中に入る作りですし、こうしてワックスがけをしているので、どうしてもゴロゴロとスーツケースを転がすと傷だらけになってしまい、浮かして持って行ってもらうようにお願いしています。

大きなスーツケースを持ってきている人には大変だけど、すみません、協力お願いしますね!