物置小屋を裏手から撮りました
物置小屋を裏手から撮りました

昨日宿泊分より、道外からのお客さんの新規予約もお受けしておりますけど、今年は個室素泊まりのみしかしていないので、それもあってお客さんはいつもの年より激減しています。でもコロナの治療方法などがもっと確立されてから本格的に営業したいし、今は激減していてもそれでいいんじゃないかと思っています。

トタン屋根の張替え
トタン屋根の張替え
そんなことで、いつもの年はやりたくてもやれなかったことをしています。宿主は2年越しにようやく物置小屋のトタン屋根を修繕しました。2年前からトタンを手に入れていたんですけど、昼間は疲れて昼寝の時間が必要だったりと、できなかったんですよね。今年は仕事が少ないので体力に余裕があり、昼間にいろんな作業ができるのでした。来年以降のために今年は地道にいろんなことをして、体力を温存しておきます。

もちろん個室素泊まりでよいという方、予約してきてね。今までは一人とかカップルで貸し切りの日がほとんどでありましたが、これからも予約の状況はそう変わらないかな^^