業務用食器洗浄機
業務用食器洗浄機

朝からG.W.に出す行者にんにくの餃子のタネづくりに頑張りました。ひき肉2キロ分で、何百個できるんだったかな…。今年のG.W.は、まだ牛乳鍋を封印してお客さん一人一人にご飯を出そうと思っているので、その分や、お世話になっている地元の人たちに配ったりで、とにかく大量に餃子を作るのであります。

お昼過ぎて、食器洗浄機のメーカーの人がやってきました。実は昨年の秋にコロナで打撃を受けた宿泊業者のために、設備投資に4分の3の補助が出たので、思い切って業務用の食器洗浄機を買いました。食器洗浄機は壊れたままで、いずれは買わないといけなかったんだけど、あまりの高額に買えないでいたから、補助が出るこの機会に買ったのです。

買ったもののずっと使っていなかったので、このG.W.でようやく日の目を見ることになりました。使い方がよく分からないから取説を見ながら…と思っていたので、メーカーの人が来てくれて助かりました。メーカーの人はG.W.から使うんだろうと、想像してきてくれたんだそうですよ。お客さんの定員は大幅に減らしているし、かつてのように予約は入っていないけど、今年は牛乳鍋やジンギスカンを封印するので、洗う皿数だけはおおくなりそうだから、食器洗浄機は役に立ちそうです。

サロベツ交通の社長さんからまだ連絡が来ないので、ネットに詳しく書いたり予約フォームをUPできませんが、電話で尋ねてくれたら、だいたいのことはお答えしますんで、早く知りたい人は電話くださいね。